アンジェス サービス内容

アンジェスの特徴

アンジェスの特徴その1

特徴その1 理念・指針の徹底

介護に必要な絶対的な要素。それは「心」です。

当社は徹底した理念・指針教育を施し、社長からパートに至るまで理念・指針を全てとし、介護サービスを提供しております。 同じ志を持ち一体となってサポート致します。

アンジェスの特徴その2

特徴その2 1対1での対応※

お客様一人一人との時間を大切に1対1での介護提供を基本としております。

24時間常駐しておりますので、顔見知りでお客様を良く知るヘルパーが常に傍にいる事は大変大きな安心が生まれます。 お客様に合わせたペースでの介助を致します。

※訪問介護による介護のため、1対1のケアが基本となります。夜間最少時の介護職員数1名

アンジェスの特徴その3

特徴その3 重介護の対応

アンジェスでは、認知症や寝たきりになった方も対応可能です。どれだけ介護が必要になろうと、アンジェスでの「愛ある日々」をサポート致します。

心のケアを大切にしているからこそ、実現出来ております。入居されたことにより穏やかになられた方はたくさんおられます。

アンジェスの特徴その4

特徴その4 看取りの対応※

弊社の社名は「看取り研究会」という意味を持っております。

その名の通り、アンジェスでは看取り対応しております。

サービス付き高齢者向け住宅では珍しいのですが、住み慣れた場所で顔見知りのスタッフに囲まれる安心感から看取りを希望される方は多いです。

晩節を汚さない、その人らしい最期を迎えられるよう、家族様と協力しながらサポートいたします。

※入居者の行動が、他の入居者又は従業員の生命もしくは身体に危害を及ぼし又はその切迫した恐れがある場合で、アンジェスにおける通常の介護・接遇方法ではこれを防止することができないときは、当該入居者との賃貸借契約解除を申し出る場合があります。

アンジェスの特徴その5

特徴その5 安心の連携

アンジェスは地域との連携を大切にしております。地元の医師や薬剤師、病院、介護事業者と連携し、お客様のサポートにあたります。

また、家族様との連携も大事にしております。細かな連絡や相談のみならず、家族様の心にも寄り添い、一緒に考え、共に笑い合える関係を築きます。

生活支援サービス

ご入居者様の様々なライフスタイルに合わせ、介護保険サービスと、 生活支援サービスを組み合わせ、ご本人様らしい生活を お過ごしいただけるようなプランを提案します。

状況把握・生活相談サービス

お食事や巡回の機会を利用して、1日に少なくとも6回の安否確認を行います。
(訪問介護委託を含む)
また、暮らしの中での相談や、必要な専門機関の紹介等も行っております。

健康

  • 往診の手配 (提携先の医療機関、また地域の診療所をご紹介します。)
  • 薬のお渡し(食後・睡眠前等 有料にて対応)
  • 点眼薬・湿布・軟膏塗布の補助(ケアプラン以上の対応)
  • 体調不良時の対応(検温・クーリング等 有料にて対応)
  • 血圧、体温測定
  • 介護サマリへの記録

安全・緊急対応

  • 緊急時のコール対応(訪問介護委託を含む)
  • 定期巡回、夜間の安否確認(訪問介護委託を含む)
  • 緊急時の救急車の手配・家族関係者への連絡
  • 入院時の持ち物ご用意
  • 救急車同乗、院内付き添い(必要に応じて有料にて対応)

入浴・排泄

  • ケアプラン以上の入浴介助、清拭(有料にて対応)
  • ケアプラン以上の排泄介助(有料にて対応)

環境整備・洗濯

  • 居室の室温調整、換気
  • 居室の電球交換等
  • ケアプラン以上の洗濯・清掃 (有料にて対応)

アクティビティ

レクリエーションやイベントの企画運営

フロント

  • ご家族・ご友人来訪時の対応
  • 電話や郵便・宅配のお取次ぎ

お食事

  • 居室への食事の配膳下膳 (有料にて対応)
  • 食事時の見守り

お問い合せ